企業・広告

    シャープ



    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 63ad-Veqc) 投稿日:2016/03/01(火) 17:43:25.16 ID:6xRNAiix0.n
    http://www.sharp.co.jp/corporate/recruit/newgraduate/index.html



    SHARP シャープ株式会社認証済みアカウント
    @SHARP_JP
    お前バカかと言われるのを承知の上で、真顔のまま推しらせしますが、
    就活スタートにあわせ、弊社も2017年度新卒採用ページを本日オープンしました。
    https://twitter.com/SHARP_JP

    【【悲報】ワイ、シャぁープ人事部「新卒採用します。優秀な人材は是非うちへ」www】の続きを読む

    ガリガリくん

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)10:14:44 ID:Iu6
    2月13日に放送されたバラエティ番組「ジョブチューン★国民的大ヒット食品のヒミツぶっちゃけSP」(TBS系)で、
    赤城乳業が2014年3月に発売した「ガリガリ君リッチナポリタン味」の裏話として、全く売れずに3億円の赤字を出したことが明かされた。

    この「ナポリタン味」を開発したのは、入社2年目(当時)の若手ホープだったそう。
    出演した同社マーケティング部の部長によると、「ナポリタン味」は「取り返しのつかない赤字を叩き出し」、
    その金額は3億円近く、余剰在庫は320万本にものぼったという。

    なぜ、それほどまで売れなかったのか。この点について部長は「やっぱりですね…マズかったんですよ」と反省の弁。
    発売した当時、「お客さまからも『マズい』『ふざけるな』『いい加減にしろ』と問い合わせが殺到しまして……」と、大変な状況だったそうだ。

    しかし、どうしてそんなにマズいものが企画会議を通ってしまったのかという点は素朴な疑問として誰もが抱くところだが、
    これについては2012年の「コーンポタージュ味」、2013年の「クレアおばさんのシチュー味」が共にヒットし、
    「次に何をやれば良いんだ? というところで、そのとき…魔が差したんでしょうね」と、
    「ナポリタン味」にゴーサインを出してしまった経緯を振り返った。

    実際に開発を担当した若手ホープは、キリッとした表情で「ナポリタンを忠実に再現しようってところが目標だったんですね。
    そこに関しては自信があります!」。ただ、美味しいか美味しくないかで言えば「あんまり…美味しくないですかね。
    (コンポタ味のヒットで)調子に乗っちゃいましたね」と、素直な感想を明かした。

    そして番組では、「ナポリタン味」をスタジオの面々で食べる流れに。しかし「うわぁ…うわああ」(佐野ひなこ)、
    「マズい!」(バナナマン日村)と、やはり散々な評価だった。
    ちなみに、当時は社内でも「美味しい」という声はなかったそうだが、唯一、マンガ家でタレントの蛭子能収だけは大絶賛していたという。

    http://www.narinari.com/Nd/20160236108.html

    【【悲報】不味いガリガリ君「ナポリタン味」 全く売れずに3億円赤字…「やっぱりマズかった」】の続きを読む

    1: Sunset Shimmer ★ 投稿日:2016/02/13(土) 06:31:42.90 ID:CAP
    更新日:2016年 2月13日 (土)

     トヨタ自動車は、直接取引する部品メーカーに対し、2016年度上半期(16年4~9月)の値下げ要請を行う方針を固めた。1%前後の値下げ幅を軸に個別交渉に入る。
    15年度下半期(15年10月~16年3月)に引き続き、値下げ要請を継続する。愛知製鋼の工場爆発事故に伴う車両の減産影響で、価格改定の方針が注目されていた。仕入れ先と一体となり、継続して原価低減に取り組むことで、もう一段の競争力強化につなげる。

    (続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
    引用元:中部経済新聞 http://www.chukei-news.co.jp/news/201602/13/articles_26860.php

    【【経済】トヨタが部品メーカーに部品価格の値下げ要請 仕入れ先と一体で原価低減に取り組み競争力の強化へ (中部経済新聞)】の続きを読む

    このページのトップヘ